ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かわいい三点セット

d0006718_14403915.jpg


             こんな空間に住みたい

More
by makochi09 | 2012-03-31 15:20 | 小物雑貨

花畑~*

by makochi09 | 2012-03-29 16:22 | Toy 二眼

旅立ちの時

d0006718_21424495.jpg


         満開の桜の下ではなかったけど・・

本日無事に
by makochi09 | 2012-03-22 22:03 | 子供

恋雨

d0006718_235244100.jpg


        晴れじゃなくたって

d0006718_23525817.jpg


あなたが隣りにいれば                 
d0006718_23531574.jpg


いつだってHAPPYDAY

More
by makochi09 | 2012-03-20 00:19 | カップル

桜と菜の花

d0006718_851299.jpg


      さらさら心地いい春の音を鳴らして     

d0006718_841520.jpg


      ふわふわな菜の花のじゅうたんに手を伸ばす                

d0006718_8105499.jpg


        受け止めてくれるかな・・?      

More
by makochi09 | 2012-03-19 08:28 | サクラ

桜雨

d0006718_2393776.jpg


  思い出も涙も桜色に染まる


d0006718_23384560.jpg


    一人見上げた桜、あの頃より大人になった私をこのベンチだけが知ってる      



     桜が咲く季節になるとすごく聴きたくなる
"春空-ハルソラ”桜の儚さとこの詞の切なさがなんとも胸に突き刺さる恋ウタです。
この曲聴くとなんか言葉を綴りたくなってくるー。
みなさんにとっても春ソングってなにかなぁ・・
春になると絶対に聴きたくなる歌ってありますか?
      
     
                 

     
       

More
by makochi09 | 2012-03-17 23:55 | サクラ

春の使者

d0006718_845759.jpg


             心に春を呼ぶ色・・



ミモザの花言葉

豊かな感受性、感じやすい心

部屋にいっぱい
by makochi09 | 2012-03-17 08:23 | 小物雑貨

小包

d0006718_2343957.jpg


         不意に届くと嬉しいあなたの気持ち

More
by makochi09 | 2012-03-14 00:15 | EPL2

祈りの日

d0006718_085635.jpg


      苦しさも切なさも全部生きる力に変えて咲く




3.11がまためぐってきました。
この日は世界中が2時46分、東日本の方角を向いて祈りを捧げた日かと思います。
私もとあるお寺でひっそりと梅を見ながら黙祷を捧げさせていただきました。

一年経ったといってもまだまだ復興が進まず、
映像を見るとあの日から時間が止まったように
そのままの状態で残ってる建物がたくさんある
それでも強く前向きに生きようとしてる
東北の皆さんの後姿に私も少々辛いことがあっても
東北の方の苦労に比べたらって・・また勇気をいただきました。

どんなにつらいことがあっても
まだ悲しみの淵にいたとしても
花は無常にもこうして咲くんですよね
それは時に残酷のように思えるけど
同じところにずっと留まっていない
それが絶望の中にも光があることを教えてくれる
by makochi09 | 2012-03-11 23:30 | フラワー

春が来た?

d0006718_16432679.jpg


今日は朝は大雨が降ってたけど昼頃にはあがって一気に気温も上昇
春らしい陽気になりました。
本日は公立高校入試の日ですね。
去年の今頃は、お兄ちゃんの入試でドキドキしながら
合格発表の日まで気が気じゃない日々を過ごしていたこと
昨日のことのように思い出します
受験生を抱えてる方、
その苦労が報われてどうかサクラ咲くこと祈っていまーす。


この写真はこの間トイ二眼を現像に出した時
入ってた去年の蓮華の写真・・なかなかボケ味もいいじゃーん
ってちょっと嬉しくなっちゃった。

フィルムはお金かかるんだけど、こうゆう一枚があるから
またフィルムいれたくなるのよねぇ・・

さて私ごとですが合格しました。
by makochi09 | 2012-03-06 16:21 | 自分のこと