ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧岩崎邸めぐり

旧岩崎邸めぐり_d0006718_1958444.jpg


                昔の偉人の邸宅へ
旧岩崎邸めぐり_d0006718_20104748.jpg


              ここから何を思い描いてたのだろう





旧岩崎邸めぐり_d0006718_21572085.jpg
         

東京散歩次なる散歩場所は旧岩崎邸・・
三菱財閥の創業者・・岩崎弥太郎の邸宅・・

旧岩崎邸めぐり_d0006718_21555082.jpg


毎週欠かさず竜馬伝を見てるので
ゆかりの場所を訪ねてみたかったぁ・・・。

旧岩崎邸めぐり_d0006718_20134778.jpg



その人の半生を読みながら
地下浪人の家に生まれながら一代でこれだけの巨額な富を得る
やり手のすごい実業家だったんだなぁ・・って感動
時代を作ってきた偉人たちってすごいハングリー精神があるよね。
私たちがいかに生ぬるい生活を送っているか・・って思う

とにかくすっごい素敵な邸宅だったぁ・・。
PENでも撮ったのでそちらは後ほどアップしまーす
次なる行きたい洋館は薔薇が咲く頃・・また訪ねたい
by makochi09 | 2010-03-02 20:36 | ケイタイ