ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜の里へ

桜の里へ_d0006718_9341320.jpg

        ローカルな旅だけど   

桜の里へ_d0006718_9345769.jpg

        駅を降りたらこの景色

桜の里へ_d0006718_936176.jpg


        満開の桜に囲まれた線路          
桜の里へ_d0006718_938229.jpg


        春になったら絶対来ようと決めていた
桜の里へ_d0006718_937416.jpg

  
        桜トンネルの中を走る電車を撮りたくて



ここは御殿場線の沿線上にあるJR山北駅という小さな駅です。
御殿場まではアウトレットに行く関係でいつも降りてるけど
その先ってなかなかいったことなくて・・
駅に貼られてた桜トンネルの中を走る電車のポスターに
惹かれていってみましたぁ・・

桜の里へ_d0006718_955770.jpg

ここは駅の目の前が鉄道公園になっていて子供たちも
桜を見ながら遊べます・・。本当は子供たちを連れてきてあげたかったけど
私が仕事の休みの日はいつも雨でやっと晴れたーと思ったらこの日は始業式。
来年は連れてきてやろう・・って遊ぶ子供たちを見ながら思ってました。

桜の里へ_d0006718_9512338.jpg

本当は電車も特急あさぎりを撮りたかったんだけど
なにぶん1時間に2本ぐらいのローカル線でして
特急はさらに本数少ないので時間の関係で普通電車に・・
まぁ・・でもこの景色を見れたので満足です

桜の里へ_d0006718_9524395.jpg


私の桜の旅は以上で終わりですー
お付き合いありがとうございましたぁ・・
by makochi09 | 2010-04-16 09:53