ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みといえば・・

夏休みといえば・・_d0006718_21501033.jpg


      ふたりでただいま自由研究中

夏休みといえば・・_d0006718_2241286.jpg


        でもすぐに飽きて水遊び・・やっぱり・・(--+












夏休みといえば・・_d0006718_21565863.jpg


         プレパラートに写りこむ空 


日、月とそろそろお盆休みが始まって混み始めてるアウトレットに呼ばれ
働いてきたので本日はつかの間のお休み・・。
なのでのんびりとしたいとこだけど・・子供の夏休みの宿題が心配でお付き合い
やっぱり一番のネックは自由研究・・。”今年はなにをやりたいのか”って聞いたら
おもちゃの顕微鏡を買ったのでそれで使って池に生息するプランクトンを
調べたいっていうので・・公園まで

子供たちだけで池に行かせると・・もしものことがあったら困るので
私がついていって・・池の水を採取して顕微鏡でみてましたぁ・・

でもやっぱ子供・・宿題なんてそっちのけで・・結局暑いものだから
浅い小川で水遊び。。そこで小さなえびとかかにとか見つけてははしゃいでました。

おーい自由研究はどうなったんだぁ・・って感じです。
by makochi09 | 2010-08-10 22:16 | 子供