ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一体感

いつも仲良くしてもらっている夏花ちゃんのHP
このたび4周年記念ということで、今回記念に連詩をみなさんで
作るのというので真琴もお祝い方々参加させてもらいました。

今回Bフレッツのモデム工事の関係で7月10日まで・・
一時ネットが使えなくて・・Eメール使えないからどうしよう
と思ったけど・・携帯から連絡やりとりしてなんとか参加させて
もらえることができてほんとよかった。

連詩というものがどうゆうものかもまったくわからない状態だったんだけど
夏花ちゃんが丁寧に書き方やイメージの仕方などメールで教えてくれたので
助かりました。

さて今回のテーマは”ひまわり”
夏花ちゃんが最初の2行を考えて・・それから次の人がその2行を見ながら
順々に次の言葉をイメージしてバトンタッチしていく・・。
まるで言葉のパズルを繋げていくみたいに・・

毎回夏花ちゃんから送られてくる"連詩通信”が楽しみで
みなさんの言葉を眺めては

”なるほどこうきたかぁ・・”

と感心しつつ自分の番が来るのをドキドキしながら待っていました。
自分ひとりで作るのと違って・・周りの人の詩とうまく合わせていく
その調和が保てなくては連詩の意味がないので・・・・
自分のところで外しちゃったらどうしよう
ってすごいプレッシャーもあったけど・・
でもみなさんの詩を読みつつ・・自分なりのインスピレーションで
感じたことを2行にしてみました。


最初はどうなるかなぁ・・って思ったけど・・
最後はちゃんと一つの作品としてまとまってるこの連詩の一体感
すごく楽しかったです。
良い思い出ができた感じ。
いいですね・・この企画・・私もやりたくなりましたぁ・・・・・が
私はやっぱり座長は無理だぁ・・・。

一体感_d0006718_18421212.jpg


ということで”ひまわりはいつも微笑んで”こちらからどうぞ
みなさんの詩もあわせてお楽しみください・
by makochi09 | 2005-07-22 18:29