ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あじさいポスト

あじさいポスト_d0006718_107233.jpg




あじさいポスト_d0006718_10433357.jpg

ぶらぶらと海を見ながら鎌倉散策

あじさいポスト_d0006718_10435235.jpg


海の近くはこうゆうマリンショップーが似合うね


この店のすぐ近くにあったのが↑の懐かしい赤いポスト
レトロなポストのその横に紫陽花がいっぱい咲いていました。
PENのトイモードで撮ったんですけど・・
なんか写真だけっていうのも淋しい気がしたので

紫陽花とポストをキーワードに何か浮かばないかなぁ・・
と色づく紫陽花に恋心をひっかけて短歌などを作ってみました。

今はメールの時代だから心込めて手紙を書くなんて
あまりないのかもしれないけど・・
大切な人に自分の気持ちを伝えたい・・
震える想いでポストに投函する
そうゆうこと学生時代したことある方
きっといるのではないかなぁ・・なんて思いながら
短歌を作ってみましたよ・・
あの頃は携帯なんてなかったから・・

でもメールはすぐに届くし便利ではあるけど
なにか軽いって感じがして深くは伝わらない気がする
直筆の文字にはその人の顔を思いながら一文字ごと
自分の魂というか心が入るので大切な人にはメールではなく
やっぱり手紙の方が気持ちもより伝わるのではないでしょうか・・
by makochi09 | 2012-07-02 10:19 | Pen