ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライブ日和

昨日はお仕事お休みでした。娘のアッキー(真琴はそう呼んでる)も
お茶の日でお迎え4時半でいいんで・・

”よし!どこかに出かけよう”

と朝からウキウキ

”どこにいこうかなぁ・・”と考えてたら

ラッキーにも旦那のお母さんが車をね・・貸してくれるというので

”そうだ!箱根行こう!”

の軽い乗りで・・箱根までドライブしてきました。
前々からどうしても・・仙石原にある”箱根湿生花園”に行きたいと思ってたんで・・
そこを目指すついでに・・降りたい場所で車を止めて・・写真とってましたぁ・・。

ではまずは・・芦ノ湖から・・・・。


ドライブ日和_d0006718_8414028.jpg



ここは・・箱根の道の駅から見たら芦ノ湖です。

”やっと箱根についたぁ・・・・”

とまずはほっとして立ち寄ってみました。
湖の近くまでいってみるとだいぶ紅葉も始まってるようでした。

ドライブ日和_d0006718_84206.jpg



すこし車を箱根神社の駐車場にとめて・・遊歩道を歩きました。

ドライブ日和_d0006718_842283.jpg



厳かな雰囲気、ゆっくり時間が流れてる遊歩道が・・大好き・・。



ドライブ日和_d0006718_843272.jpg


だいぶ・・葉も紅く色づいていたよ。


ドライブ日和_d0006718_8465520.jpg


恋したら・・あなたに紅く染められたし吾が心・・



ドライブすること・・1時間以上・・走っているとところどころ道も
紅葉していて・・きれいでした。

ドライブ日和_d0006718_9194113.jpg


そろそろお腹がすいたのでちょっと箱根の茶屋で休憩・・
山菜うどんを食べた・・(携帯フォト日記をご飯食べながらそこでアップ。)

時間もないので・・食べ終わったら即出発。
箱根の仙石原を目指す。仙石原はすすきが有名なんです。

ドライブ日和_d0006718_84456.jpg




これ全部ススキです。夕方来るととてもススキ野原きれいなんですよぉ

ドライブ日和_d0006718_16365572.jpg



さてやっと目的地である。箱根湿生花園に無事に到着。


ドライブ日和_d0006718_8445499.jpg



お休みだったけど・・おしゃれなカフェ発見。
ついついこうゆう物に目が行く

ドライブ日和_d0006718_845749.jpg




でもぉ・・・この時期ははっきりいって・・草花あまり咲いてませんでした。
いい時期は5月から9月くらいまでだった。まぁ・・それでも何枚かとってきました。

ドライブ日和_d0006718_849101.jpg


こちらはイカリンソウ・・

薄暗い茂みの中にひっそりと咲いていて
"私を見つけて・・”と小さな声で囁いてるようでした。

ドライブ日和_d0006718_850493.jpg


湿地帯なんで・・とても水も綺麗でした。
ここらへんには水芭蕉とかが咲くらしいです。

ドライブ日和_d0006718_932515.jpg


こちらはダイモンジソウ・・綺麗な花でした。

ドライブ日和_d0006718_925430.jpg


最後におみやげにどんぐりの置物ひとつ買ってきたよ。
by makochi09 | 2005-11-03 08:43 | ぶらり旅