ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰かの声に

誰かの声に_d0006718_0533.jpg


声って不思議な生き物だね
姿形はその場になくても
だれかを励ましたり
和ましたり
時には支えになったりもする

あなたの声に
ほっとしてしまったのは
たぶん
人はだれかに支えられて
生きているから何だと思う
ひとりぼっちじゃすぐに砕けてしまう
ガラスの花

そんな弱さを胸に秘め
今日も明日を夢見て歩く
だから
あなたが私を笑顔にしてくれたように
明日もしあなたが凹んでだときは
そっと・・そばで頷いてあげたい。
なにもなにも・・できないけど・・・・。


********************

新年あけましておめでとうございます。
2日から仕事でなかなかみなさんのところに
ご挨拶にもいかれませんが・・今年もよろしくお願いします。

私のエッセイに”還る場所”っていうのがあるんですけど・・
ここはある意味私の心が再生する場所だったりします。
毎日いろんな想いの中で生活しているんですけど
ここに還ってくると・・だれも否定も肯定もせずただ私のありのままを
受け止めてくれる・・それがなによりうれしいのです。
現実は厳しかったりしますから・・・・。
本当にみなさまには感謝しています。
今年も一年みなさまと楽しく言葉を綴りながら毎日を送っていけたら幸いです。
by makochi09 | 2006-01-03 00:31 | poem