ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。

恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。_d0006718_16341459.jpg
図書館で借りてきた。角田光代さんのエッセイ
『恋をしよう。夢をみよう。旅をしよう。』をやっと読み終えたよ。
結構分厚いエッセイだったけとひとつひとつのお話が
凄く面白くて元々角田さんの小説も好きで読んでるんだけど、
考え方や私生活を覗かせてもらってますます大好きになった。

どの話も楽しかったけど、『男のどこにぐっとくる?』って
話が共感できた。
女性が男性のどんなところにぐっとくるか
という話で・・多かったのは・・
片手でハンドル握って車をバックさせる時のあのしぐさだそうです。
あと煙草に火をつけるために顔を近付けるときとか、
ちなみに角田さんは・・
"私のお皿におしょうゆやソースをついでくれたとき”だそうです。
でもその話を友達にしたら
”はぁ?・・しょ~うゆ?”と言われたらしい^^;
人それぞれぐっとくるツボみたいなものは違うよね
でも友達同士そうゆう話で盛り上がるってあるなぁ・・。
なんて思いながら読んでました。
ちなみに真琴はどこかなぁ・・と考えたみたんだけど
バックさせるときのあのしぐさは。。確かにそうそうわかる!
って頷きました。あと車を運転してるときの横顔もスキかな。
特にサングラスをしてる横顔が好きなんだよねぇ。ドキドキしてしまう。
サングラスが似合う男の人大好き。
あと煙草に火をつけ目を細めて煙をふ~って天井にはくその遠くを見つめる目とか。
それから・・無邪気な寝顔とか・・・

みなさんはどんなところにぐっとくる?
by makochi09 | 2006-12-13 16:34 | BOOK