ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の夕暮れ

秋の夕暮れ_d0006718_825543.jpg


                 優しさに向かって・・進む


最近は写真を主にやってますが・・
本来私はポエマーなので”恋の花ひとひら”もたまには更新しないと思いまして
修善寺の写真を前にポエムをひとつ・・


相手に会えなくてもそばにいれなくても
私は声も体温のひとつと考えています
なぜなら相手の心にそっと触れるものだから・・
心細いとき、辛いとき
”どうした?声・・元気ないね・・なにかあった?”
何気ないひとことでも。。心を傾けてくれると・・
まるでカイロをぎゅっと手渡されたような
じーんとした暖かさが人の声にはあります
声を聞いただけで・・目がうるんでしまうことも・・

大切なのは・・会える会えないその事よりもどれだけ
互いの心に気を配れるか・・暖めあえる関係かどうか・・ってことじゃないかと
気持ちがそばにいなければたとえ隣にいてもすごく遠く感じるからです


そんな気持ちをモチーフにポエムを綴ってみました

”真夜中の電話”

ポエム続きでもうひとつ
本日通勤電車の中でふと思い浮かんだポエム
忘れないように一生懸命携帯に打ち込んでおいて・・帰ってからアップ
写真はブログのお友達lotoさんよりお借りしました・・。
ハートの葉だけが紅いというこのレタッチにやられた。。って感じ
こうゆうイマジネーションわく写真が大好きです。

”ONLY”こちらも良ければ見てね

セレナイトな月に抱かれて(お題提供)


それからセレナイトなのお題は・・お友達咲夜さんのHPです。
私はここから詩のお題をお借りしているだけですよん。


さーて・・明日は仕事のはずだった・・。でも居酒屋さんおもったより暇だった見たいで
     "明日掃除一人でいいからやっぱ休んで”だって
     うれしいような稼ぎたかったような複雑・・。
     でもまっいいか・・写真散歩しにいこう・・。
      
      
by makochi09 | 2007-12-09 08:36 | poem