ぶらっと写真散歩、ポエム読むこと書くこと、遠い空を眺めること、そしてときめき・・大好きなわたし


by makochi09
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時を綴る

時を綴る_d0006718_093278.jpg


         目を奪われるようなこの美しさもほんのひと時
時を綴る_d0006718_0114421.jpg


            でも確かに刻んでいたよね・・あなたと私・・輝く桜時間 


この写真は新宿御苑で撮りました。
ちょうど行ったとき・・八重桜が満開でしたぁ・・。

さて本日はひさしぶりにポエムなど更新してみました。
毎日の日常の中で
なんとなく心に思い浮んだ言葉を題名もつけず
綴っているページです。
70~75を更新しました。”なんとなく綴った詩”はこちらから・・
良ければ覗いてみてね



PCの都合でポエム見れないという方もいらっしゃいましたので・・
更新したポエム70~75をここにアップしておきますね。

[75] 

 どうせ。。という言葉は
 使わないようにしよう
 自分を否定してしまう事だから
 
 みんなそれぞれがダイヤの原石
 磨けば輝く力を持っている
 それを引き出すのは人の力
 
 時に人の言葉が刃のように
 刺さって痛いときもあるけど・
 摩擦の中でしか人の心は
 磨かれない
 今はつらくてもきっとあとでね
 あのことがあったから・・
 強くなれたと笑える日がくるよ

  




[74] 

心模様は空模様のように
毎日同じじゃない
5分先の人の気持ちだって
同じとは限らない・・
でもその中で
いっしょにいる時間
どれだけたくさんの心を
通い合わせられるか
喧嘩をしても時にすれ違っても
相手を想う気持ちがあれば
人の心は繋がっていける
悲しみも痛みさえも越えていける

  


[73] 

 迷ったり心弱くなってるときは
 どうすればいいか
 教えて欲しくなる
 でも大切なことは
 アドバイスは受けても
 最後は自分で決めよう
 
 どんな結果がやってきても 
 人のせいにしないために
 
 自分の選んだ道を
 自分が信じれるように
 



[72] 

目に映る雨と写真に写る雨は
全然違う
もっと細かい雨の線が見えて
いるのに写真には写らない
人の悲しみも苦しみも
きっと雨の線のようなもの・・
人の目に映らなくてもずっと
細かい想いを心に秘めている
だからあなたがつらいとき
苦しいときは
そっと傘になってあげよう

  


[71] 


がむしゃらに走っているだけでは
毎日にただ流されているだけ
でもふと立ち止まってみると
見えてくるいろんな風景
小さなしあわせは
ほら足元にいっぱい咲いてる
  


[70] 

あなたのそばにいると
不思議と笑顔になっている
特別な魔法をかけられた
わけじゃないのに
心がいつのまにか穏やかに
なっていく
それはたぶんわかってくれている
という安心感
  
by makochi09 | 2008-05-04 00:19 | サクラ